私の知っている世界からみた景色。

発達障がいのアラサー女が日常を綴ります。

ストラテラを服用して三週間目。

こんちゃ!

市子です(●´ー`●)

 

不眠から脱却し(眠剤は現在も服用中)、仕事も始まり、いつもの日常に戻りました🌟

 

さて三週間前に市子は主治医からストラテラを処方されました😳

 

日常生活での困り事を話していたら、ストラテラを勧められました。

 

色んな方がストラテラを飲んだ感想を書いているので、市子も書いてみます💡

 

20mgからスタート。←成人の平均は40mgからスタートらしいです。なので、これはかなり少量。(薬剤師から説明された)

 

おっかなびっくりで飲み始め、2週間。

熊さん曰く(彼氏)、ドタバタしていない、落ち着いているねと言われました。

 

私もいつもより思考が煩くないな〜程度です。感情の起伏はまだまだ激しい。

 

そして3週間目、効果があったみたいで40mgを処方されました。

 

40mgを飲んだ初日。

 

ん?ん?ん?

脳内ノイズが作動しないΣ(´゚Д゚`)

 

脳内映像がすぐに浮かばない、なんかボヤけている(ノω・、)ゴシゴシ

 

脳内音声が聞こえてこない、なんかごにょごにょ言ってるけど、直接聞こえない。

 

「世界はこんなに静かなの?」

「定型の人の脳内ってこんな感じなの?」

「静かすぎて、ちょっと怖い。」

 

40mgを服用した初日の感想。

どうやら市子とストラテラは相性がいいらしい。

 

そして、今日で5日目。

 

メリット

・注意散漫にならない

・目の前のことに集中できる

・脳内が本当に静かで楽

・情緒が安定している

・将来のことをあまり心配しなくなった

・衝動的な行動や思考がめぐらない

・安眠

・何事にもある程度、落ち着いて取り組める

・苦手な事務作業などの苦痛を強く感じない

他にも色々

 

デメリット

・食に対する興味が失せた(副作用)

これは本当に悲しい。あれが食べたい!!みたいな強い気持ちはなく、何か食べれたらいいか〜くらい。

・閃きやアイディアがあまりない。世界が前より鮮やかに見えない

ストラテラを服用する前の自分に時々恋しさを感じる。←これはADHDの人にしか分からない感覚だと思います。

 

んん、書いてるうちに眠くなりました笑

 

続きはまた今度書きます。

 

ps ストラテラの効果はあくまでも個人差があります。これは私が服用した時にでた反応を記録している感じなので、参考程度に。

 

f:id:ichico-sun:20170909232326j:image