私の知っている世界からみた景色。

発達障がいのアラサー女が日常を綴ります。

登山。

f:id:ichico-sun:20171015235132j:image久しぶりに山へ登ってきました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

最近、この顔文字→˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚にはまっています。

 

さて、彼と関西にある山へ⛰行ってきました!(二回目)

 

私の幼少期は、キャンプ🏕と言っても過言ではないくらい家族でキャンプ!

休日は、必ずキャンプしていたかもしれません😳

キャンプの道具は、最初から全て揃っていません。全てを揃えないことが醍醐味なのかもしれませんね。

そんなこんなで、最初はテントだけでした笑

キャンプ場で周囲の方がランタンを貸して下さったりと楽しい思い出がいっぱいです😊

・飯盒の炊き方

・サバイバルナイフ

・朝の炭火パン

大自然の中で、思いっきり遊ぶ

イワナの掴み取り大会

などなど。

 

そして、高校生になり山岳部に入部!

7kgの荷物を背負い苦行の日々。笑

小学校はミニバスをやっていて、短距離・長距離共学年1位でしたが、登山の過酷さには泣いた笑笑

 

アメリカ時代、ハイキングクラスを受講。

私は軽い山登りと思っていましたが、授業の初日にビリーズブートキャンプのような教官が「このクラスは、植物学じゃないの!お花や木を楽しく眺めるクラスじゃないのよ。体力が必要。体力がないもは無理。そんな軽い気持ちの生徒は辞退した方がいいわ。辞退したい人は手を挙げなさい!」

 

。。。半数以上が手を挙げている。笑

 

教官「一回登ってみてから考え直しなさい。」

 

そんなこんなで週1で3時間はハイキングクラス。

ハイキングクラスで何がきつかったって??

 

そりゃ、教官は歩くのが遅い子は置いていく主義。

日本人は私一人。他のクラスメイトはアメリカ人。

アメリカ人の脚の長さ!私の脚の短さ!笑

早歩きしながら、私は山を登る。ひたすら登る。歩く速さが違う。

下山は完全に走ってた笑笑

 

面白かったのは、頂上でアメリカ人が食べる物。

・ナッツ

・フルーツ(ほぼリンゴ!!)

・ビーフジャーキー←!?!?

毎回誰かの車に乗せてもらい、みんなと話しながら登る山は楽しかったな(o^^o)

 

あ、話が脱線しまくり。

 

まぁ、私の山経験を軽く自己紹介しました。

 

私の熊さん(彼氏)は、かなりアスペ傾向。

それは、それは、もう笑

 

そんな彼と山へ登りましたが面白かった!

1合目辺りで「これは、彼女が脱デブヲタを山へ連れてきた。苦行。」

 

8合目「ぶつぶつ。ぶつぶつ。」

 

ずーっと話してる!!独り言www

植物、野鳥を発見しては喜ぶ彼。

生き生きしている熊。笑

 

とりあえず彼と山の相性は最高だったらしい。

山登りを体験し、彼は山登りの楽しさに目覚める。

 

今では私より登山に必要な道具に詳しい。

詳しすぎる。

そして登山本を読み、インプットしてしまった彼。

登山するならリュックと靴を揃えたいらしい。

これは断固として譲らないだろう。笑

 

早く山登りしたいから、リュックと靴を揃えねば。ああ、そのお金は何処にあるのよ!!

 

と楽しい毎日です。

 

f:id:ichico-sun:20171015235117j:image