私の知っている世界からみた景色。

発達障がいのアラサー女が日常を綴ります。

さぁ、はじめよう。

こんにちは、はじめまして市子(いちこ)です。

 

市子はブログを始めようと思います。

何故か。

それは、思考がぐるぐると同巡りして五月蝿いからです。笑

 

日本で最近ブームになっている発達障害

そう、市子は発達障害者です。

 

ADHD(注意欠如・多動障がい)

LD(学習障害

 

この二つから市子は成り立っています。

特にLDは書字障害や算数障害があるため、文章はおかしい場合があります。

 

私の文面が苦手な方は読まないで下さい。

小さい頃から句点や「てにをは」の理解に非常に時間が掛かったため、今でもおかしい点があります。

 

おかしいと分かっていても何がおかしいのか指摘されないと分からないのでご了承ください。

 

さてさて、現在市子は28歳です。

診断がおりたのも28歳。

 

おや、おやおや(´・∀・`)  

 

YES。28歳まで何か頭がおかしいとは思っていましたが、28歳まで検査を受ける機会がありませんでした。

 

1日1回、なるべくブログを更新する予定です。

 

発達障がいのお話や療育手帳を申請中なので、それらに関するお話をしようと思います。

 

ただ気ままなので、違うことをブログに書く可能性は大!!です。

 

それでは、これからよろしくお願い致します。ぺこり

 

f:id:ichico-sun:20170819124543j:image